ギーク男子録

暇な時に意見とかレビューとかを淡々と

今年買ってよかったモノ!

今年も振り返る時期が来たのか…そう染み染み思ってしまいます。

今週のお題「今年買って良かったモノ」

ということで2つ紹介したいと思います。

 

1つめはこれです!

 

前に使っていたシャーペンが壊れたのをきっかけに買いましたが、書き心地の良いこと良いこと。低重心で適度な重みがあるので書いていてとても楽です。作業がとても捗っちゃいます。最近はこれがないと筆記の作業はありえません。なんやかんや作図用っていいんんですね。

 

2つめはこちら!

 

 

こちらは以前からusb dacが欲しくてついポチってしまったものです。安さと対応機種が多いのがいいところです。自分としてはwalkmanに繋がるのがなかなか無い中とても良かったです。また、ハイレゾの中でも最高級のdsdも再生できてしまうのも魅力の1つです。これを使って音楽を聴くとこんな音もしたのか!とつい驚いてしまいます。なんというか、音が広がったような感覚がします。

こんな感じで振り返ってみましたが、この2つは本当に当たりだったと思います!こんな風にまた次買うものも当たりであることを祈って終わりにしたいと思います。