ギーク男子録

暇な時に意見とかレビューとかを淡々と

行ってみたい国:カナダ

お題「行ってみたい国」

行ってみたい国と言うとカナダです。自分としてはもし次に行くとしたら2回目になります。下の写真はバンクーバーの町並みですが、かっこいいし綺麗ですよね。

f:id:hayabusa_geek:20160117154931p:plain

このバンクーバーにあるバンクーバー ルックアウトからの景色はバンクーバーオリンピックの際の施設や山々など一望にできます。海辺のコンベンションセンターというところにブロックで出来たシャチの像があります。これはカナダでシャチが多いことに由来しているみたいです。そこは海が見えるそばにあるのでゆっくりする場所としてもおすすめです。

 

日本にもできてきて有名になりつつありますが、プーティンというポテトにグレービーソースとチーズをかけた料理があるのですがそれが絶品です。もしカナダに住むようなことがあれば、確実に太ると思います。メイプルシロップやサーモンも注目されますが、とてもおいしいのでおすすめです。

 

また、人の包容力もすごいなと思っています。「人種のモザイク」なんという呼ばれ方もされているカナダですが、本当に多種多様な人がうまくやっていて「カナダ」を作っているんだなと思いました。自分も観光をしている中でお互いのルーツを尊重しているところを見た中でそういった多様性を重んじる国、そこがいいところだなと、感じました。

 

 こんな感じでとても良い所なのでまた行ってみたいな、なんて写真を見るたびに思います。それでは今回はこの辺で。