ギーク男子録

暇な時に意見とかレビューとかを淡々と

バレンタインデーに非リアな野郎どもでポイズンクッキングした話

今週のお題「バレンタインデー」

 

f:id:hayabusa_geek:20160206103214j:plain(あくまでも画像はイメージ)

 

 

自分としてはちょっと苛立つ時期の到来。バレンタインデーって嫌な響き。どうせ非リアである僕には関係ない嫌な行事、そう思っていますが、1つだけとてもおもしろかった事があります。

 

それはおふざけでポイズンクッキングをしたことです。この時は非リアな友達でロシアンルーレット的に食べようということにしていました。食べた人がすぐに「ウッ…」といってトイレに駆け込んだ姿は今でも思い出せます。あの時そいつはとんでもない顔してましたね、そして駆け込む速さもものすごかった。

 

わさびを混ぜたチョコとマヨネーズを重ねて、その上に粉ワサビをかけたものなんですが、効力は絶大ですよ。曰く、マヨネーズがいい味だしてるそうです。

 

なんであんなもん作ったか自分でも今となってはわかりませんが、憂鬱なバレンタインデーの気晴らしにはなったというわけです。あ、一応言っておきますがその年にはもちろんもらえるなんていう、そんないいことはございませんでした。

 

あまりおすすめできるようでできないことですが、やろうと思うなら思いっきりとんでもないものを作ってみてこそ楽しいものとなりますよ。調べればたくさん出てくるみたいですし(笑)。

それでは今回はこの辺で。