ギーク男子録

暇な時に意見とかレビューとかを淡々と

こんなのずるすぎる!「からかい上手の高木さん」が面白い!

今回は最近読んだ漫画の「からかい上手の高木さん」という漫画を紹介しようと思います。

 

この漫画はこれまでに3巻発売されていて、じわじわと人気がきている漫画。現在、ゲッサンminiで連載されています。

 

自分もネットのレビューから見てみたのですがこれはいいですよ!

 

からかい上手の高木さん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
 

 

この漫画は題の通り高木さんがひたすらに主人公の西片くんをからかっていくのですが、それがなんとも微笑ましく、羨ましい!

この二人が付き合っていると勘違いされるほどの中の良さ!というかもう付き合えよ!と読んでて言いたくなります。

 

そして楽しそうに高木さんが西片くんをからかうんですよね。

おい、西片!そこ俺と代われ!

 

まだ中学生の西片くんの心を楽しそうにもてあそんでいる高木さん。上手にあいあい傘や二人乗りを言ってきたり…。ん~、なんだこの感覚は!こっちまでそんな風に遊ばれているような感覚になります。

 

またからかい過ぎないところに彼女なりのある種の好意のようなものがあって、そんなものが伝わってきます。実際のところどうなんだろうかな。

高木さんは現段階じゃわからないけど、高木さんにちょっと意識しちゃってる、そんな西片くんを観察するのもなかなか面白い。

 

からかわれたい、いじられたい、そんな気持ちをうま~い具合についてくる。読んでると思わずニヤニヤしてしまう。勝手に口角があがってしまう。電車やバスの中では絶対読まないように!(経験談)

 

読んでると心が幸せになります。嫌なことあってもなんだかホッとできます。ずこれは高木さんの魅力と言うよりもはや魔法!

 

こちらのページから何話か見れるので、気になったらまず読んでください。

読み終わった頃にはあなたも高木さんの魔法にかかってしまって、勝手に右手がAmazonでポチってしまうと思いますよ。

 

comic.pixiv.net

 

そういえばこれって実際の本よりkindleストアのほうがランキングは上なんですよね。多分、みんな魔法にかかってスマホタブレットとかにいれてどこでも読める状態にしたくなるからですね、きっと。

 

それでは今回はこの辺で!