
ギーク男子録

暇な時に意見とかレビューとかを淡々と

まったり過ごすのにおすすめなこと

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

今回紹介しようかな、と思っていることはひとり暇な時にするといいことです。

f:id:hayabusa_geek:20160311201102j:plain

どうしてもいざ休みになって何しようか…と考えこんでしまう人も多いと思います。これはそんな人のための記事です。

 

1.本屋に行く

皆さん本屋に行ってゆっくり本を眺めたり探すことってありますか?

僕は特に探しているものはなくとも本屋に行きます。

特に読む気がなくともこの本買って読んでみよう、という気分になります。それによって時間も潰せますし、教養も増えたり、話題となったことにもついていったりできます。

特にたくさん種類のある本屋さんがおすすめです!

本の数だけ出会いがあります!

 

2.図書館に行く

前述の内容とカブってしまうところもありますが、こちらでは無料で読み放題です。

割と最近の本も多くあるので本をゆっくる読む機会がこのところないな、と思えば行って見る価値ありです!

おまけにDVDやCDの本以外の物を貸している図書館も多くあります。そういった本以外のことでも楽しめることがあるので図書館はいいところです。

 

3.勉強する

みなさんは勉強についてどう思っていますか?いろいろある種のトラウマのようなものさえある人もいると思います。

ですが、生きてる以上一生勉強していくことになります。本来は何かを知る、ということはとてもうれしく、楽しいこと。小さな頃のそんな経験は誰しもあると思います。

ちょっと興味のもったことから調べてみることで、そこからどんどんとハマっていくでしょう。

 

4.散歩をする

ここで真打ちとなるわけですが、自分の住んでいる地域を歩いて回った事はありますか?歩いて回ると普段気づかなかった街の風景に気付かされます。

こんなところに公園があったのか、とかあそこには綺麗な花が咲いているとか。

こういったちょっとした嬉しいこと、面白いことに気づかせてくれるのが散歩の魅力。

 

いかがでしたか?この中でちょっとでも試してみようか、なんて思うことがあったら幸いです。

それでは今回はこの辺で。